30)芽キャベツ2017年09月09日 08:20

冷凍の芽キャベツ

アメリカでは、飲食店のメニューに
料理の写真が載っていることは稀
です。
どんな料理かが、小さい字で説明してあります。
写真があるのは、アジア系のお店が多いです。

外食するため、お店のメニューを
ネットで事前確認していると、
ROASTED BRUSSEL SPROUTS
  roasted parsnip, bacon, pickled apples
というのがありました。

ベルギーの首都ブリュッセルと同じスペルですが、
「Brussel Sprouts」で「芽キャベツ」だそう。
ちなみに、「parsnip」は「白にんじん」

お店の味付けで食べてみたいと注文しましたが、
「今日はない」ということでした。残念!

スーパーでは、生で量り売りをしていますが、
冷凍ものを見かけたので、買ってみました(Top画像)。
なんと、454g入って¢99!

炒め物やスープ類に入れると、
見た目がかわいいし、彩りもきれいです。
苦味も、ピーマンより弱いくらい。
これ(↓)は、先日8/28のブログのSweet Pepperと炒めたもの。
芽キャベツとSweet Pepperの炒め物、あ、メインはエビ

この冷凍もの、茹でてあると思って使ってましたが、
このブログのためにパッケージを再確認したところ、
そこそこの調理時間が書いてありました…

でも、記載時間まで加熱しなくても、
火が通って、問題なく食べてました(^^)/

そしてなんと、ベルギー産でした!
いつか、パッケージのイラストにあるように、
茎に付いた生のにチャレンジしたいです。


---後日追記---

2018/12/14追記:
 11月に、お店で「茎付きの生」が売られていました(↓)  
芽キャベツ
 あまりの大きさに…、買いませんでした(^^ゞ

関連ブログ:
 2017/08/28,  18)ジッパー付き (Sweet Pepper)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mirio.asablo.jp/blog/2017/09/09/8673188/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。