113)Candy Corn(続編)2017年12月07日 11:05

Candy Corn

クリスマス前に、Halloweenのフォローです。

2017/10/16のブログ「66)Candy Corn」で、
Jelly Belly社のCandy Corn(※)を捜しているけれど
近所のスーパーでは扱っていない…、と書きました。

同じカリフォルニア州のメーカーなのに~
と嘆いていたら、
先日、観光地の土産物店で見つけました(^^)/

これ(85g)で$2.49。Halloween中に見かけた、
他のメーカーのより、かなり高めです。

10月に買って食べたのと比べると、
ザラザラ感が減り、キャラメル風味もない、ミルク味でした。
どちらにしても、甘くて、もたれます(^_^;)

Jelly Beansの老舗メーカーということで、
それも買ってみました(↓)
Jelly Beans

子供の頃、Jelly Beansが嫌いでした。
(和菓子、生クリームも嫌いでした。)

このJelly Beansは、すっぱい味のものだったせいか、
周りの固めの部分が甘すぎず、
噛み砕いた時のザラザラ感が気になることもなく、
中身もグミっぽくて、おいしかったです。
ちなみに、これも$2.49でした。量は違って、99gです。

オーソドックスなJelly Beansも買えばよかった(・o・;)

※飴ではなく、生キャラメルのような、
 噛むとすぐに溶けてなくなるお菓子です。


---後日追記---
関連ブログ:
 2017/10/16,  66)Candy Corn
 2018/11/21, 268)Candy machine

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mirio.asablo.jp/blog/2017/12/07/8743869/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。