253)California roll2018年08月08日 11:41

California roll

カリフォルニア・ロールとは、アメリカ風の巻き寿司です。
次のようなものが多いです。
・黒い海苔が見えないように内側に巻いてある
・見栄えのためか、くっつき防止か、
周りにゴマ付き
アボカドが入っている
・中はカニカマのマヨネーズ味
別添えで、わさび、醤油、しょうが
Top画像のお寿司は、これら全てを満たしています(^^)
日系スーパーで、8個入で$5~6.5くらいです。

日系スーパーだけでなく、
アメリカ系のLAのスーパーの
お惣菜コーナーでも売られています

アラスカ州フェアバンクスのアメリカ系スーパー
にもあって、驚きました。
でも、お米の炊き具合が…(-_-)
可能なら、日系スーパーで買う方が良さそうです。

ゴマは、ないよりは、ある方が美味しいです。
高価なものは、ゴマでなく、トビウオの卵になります。
アボカドに醤油をつけると、トロ(マグロの刺身)に
似た味になるのは、有名な話ですね。
なので、お寿司にアボカド、美味しいです。

日系スーパーなら、握り寿司、押し寿司、
細巻き、太巻き、いなり寿司、ちらし寿司など、
日本と同じように売ってます(^^)

California rollのスパイシー味もあります(^_^;)
見た目が同じなので、
一度、間違えて買ってしまったのですが、
そんなに辛くなく、美味しく完食しました。

お昼どき、日系スーパーで、
マグロとサーモンの握り寿司パックを手に持った、
若い細身の西洋人男性2人組を見たときには、
生魚を食べれるんだー、と、うれしくなりました。

次の写真は、日系レストランのお寿司です。
Sushi roll
rainbow(手前側のお皿のお寿司)と称して、
ネタの見た目を、多色のグラデーションにしている
巻き寿司を提供するお店が、複数ありました。
色々な味が楽しめるし、
食べてみたくなりますよね(^_-)-☆


関連ブログ:
 2017/08/18,   8)日系スーパー

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mirio.asablo.jp/blog/2018/08/08/8936699/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。