2)じゅうたん貼り2017年08月11日 10:18

じゅうたん
LAでの新居は賃貸のタウンハウスです。
タウンハウスについては、良い画像がないので、後日書きます。

すべてフローリングが希望だったのですが、
キッチンとダイニングとトイレ以外は、じゅうたん貼りの物件です。
なんと、階段まで

物件の選択肢がとても少なかったため、仕方なく。


じゅうたんの毛足が長めなので、歩くとふかふかします。
画像の階段角の丸みで、厚さが伝わるかな?
家の中は、もちろん土足禁止。スリッパを履いてます。

先住者が退去してから、新しく貼り直したものだそうですが、
既にスリッパの裏は黒ずんでいます。

理由は、物件内覧者が土足で上がったから?
あとは、窓からのホコリもあるようです。

お掃除ロボットRoombaで、黒いホコリがごっそり取れました。
じゅうたんの色はベージュなのに。
階段はRoombaが使えないので、自分でやらねば(-_-;)

好きに「ごろーん」と横になれないのが辛いです。
先日、ソファーを買って、少しマシになりましたが、
ダイニングからソファーまでが遠くて…

じゅうたん貼りで靴で生活して、犬や猫も飼っていたら、
汚れとかダニとかすごそう。
でも、床に寝転ぶことがないから、気にしないのかな。


---後日追記---
関連ブログ:
 2017/08/16, 6)タウンハウス
 2019/08/07, 305)futon (ソファーベッド)