175)スケボー通学2018年03月07日 11:24

高校のスケボー置き場

LA近郊の公立高校の前を通った時に目にしたのが、
Top画像の、スケートボード置き場です。
鍵が、かけてあります(^_^)

つまり、スケボー通学がOKなんですね(・.・;)

奥に、スケボー置き場と同じくらいの幅の自転車置き場と、
右側に、広大な駐車場(自動車置き場)がありました。

カリフォルニア州では、
16才から車の運転免許が取れます。
高校にもよるのでしょうが、車通学もOKのようです(@o@)


---後日追記---
関連ブログ:
 2019/04/03, 287)スクールバス

176)ヤシの木と雪山2018年03月09日 11:20

ヤシの木と雪山(2018年3月5日撮影)

Los Angeles County(郡)は、
西側と南側に海があり、
北側と東側に、山があります。

山は、意外と高く、
LAのDowntownから65km、東北東に、
Mount San Antonio(3,069m)
LAのDowntownから135km、ほぼ東に、
San Gorgonio Mountain(3,506m)、
があります。

3月に入っても、時々、雨が降っています。
先週は、最高気温が平地で13℃くらいと
やや低い日に、雨が降ったこともあり、
ヤシの木の向こうに雪山が見えました。

面白い景色だと思って、写真を撮りました。
きれいな画像ではないですが、
雰囲気だけでも伝えたくて…
写っているのは、Mount San Antonioです。
(多分…)


関連ブログ:
 2017/09/08,  29)ダウンタウン
 2017/11/13,  91)Los Angeles Cityの形
 2018/01/09, 132)LAにも雨
 2018/02/06, 157)ヤシの木、掌状葉
 2018/02/27, 171)スキー in CA ← San Gorgonio Mt. 近く

177)ツツジが満開2018年03月10日 16:00

ツツジの花(3月撮影 at  Wayfarers Chapel)

3月初旬、LA近郊の住宅の庭先に、
ツツジの花が咲いていました。
Top画像は、Wayfarers Chapel で撮影しました。
シャクナゲも咲いていました。
花を見ても、LAが日本より暖かいことを実感します。

こちらの生垣は、ベニバナシャリンバイが多いです。
ツツジは「ないもの」と思っていたので、
花を見た時は、驚きました。
でも、生垣としてではなく、
1株を大切に育ててある感じです(^^)

小さい花のツツジは、まだ見ていません…
日本と同じく、遅れて咲くのか、
花が小さいから、人気がないのか?(^_^;)


関連ブログ:
 2017/09/19,  39)ガラスの教会 (Wayfarers Chapel)
 2017/11/21,  99)ピンクの車輪梅 (ベニバナシャリンバイ)
 2018/02/01, 152)まだ咲いている花