26)通りに名前2017年09月05日 16:26

交差点

アメリカの住所は、次の順で表示します。
番地、道路名、(部屋番号)、市、州

すべての道路に名前がついていて
道路を挟んで片側が偶数、反対側が奇数の番地です。
番地は、家の壁や敷地の壁に、大きく書いてあったり、
歩道の縁石(↓)に書いてあったりします。
番地の縁石表示

道路を表す言葉は、
Avenue(Ave)やStreet(St)だけでなく、
Drive(Dr), Boulevard(Blvd), Road(Rd), Way(Wy),,,
いろいろあります。

住所を聞いても、
道を知らなければ、まったく分かりません(^-^;
特に住宅地!

今は、Mapサイトがあるので、すぐに検索できますが、
昔は不便だったでしょうね。

道路には、通り名の表示があり、
道の名前が緑地か青地に白字で書いてあります(↓)
通り名の標識
緑地と青地の違いは、まだ私には分かりません。

交差点では、目の前を横切っている道路の名前が、
信号機の横に表示されています(↓)
交差点の信号機と通り名表示
信号機は縦向き! 車線が多い!
アームを伸ばして中央寄りにも信号機がある(倒れない)
とびっくりしまくりでした。


---後日追記---
関連ブログ:
 2018/06/20, 247)吊り下げ信号機