83)豆腐カツレツ2017年11月04日 10:24

Tofu Cutlet

10日前の暑さ(→ 2017/10/26ブログ)が嘘のように、
10/28から、最高気温が20℃前後の日が続き、
夏には珍しかった雨も、少し降ったりしています。


おでんを作ろうと思って、
LA近郊の日系スーパー(→ 2017/8/18ブログ)で
「厚揚げ」を買ってきました(Top画像↑)。

「Tofu Cutlet」、カツレツ、なるほどです。$1.79でした。

ちなみに、ビニールパック入りの、
温めるだけのおでんも、売ってます(^^)/


お豆腐は、日系スーパーでなくても、
売っている場合もあります。

大きなお豆腐ですが、安売り時は、$0.99です(↓)
tofu

「SOFT」ですが、絹ごしのような滑らかさがありながら、
木綿豆腐と同じくらいの硬さです(^_^;)

「FIRM」「Extra FIRM」というのも、あります。
1か月以上、日持ちするのが、ちょっと怖いです。

日系のレストランのメニューに、
豆腐カツカレーというのがありました。
豆腐にパン粉を付けて、揚げてあるようで、
頼んで、食べている女性のお客さんがいました。


---後日追記---
関連ブログ:
 2017/08/18,  8)日系スーパー
 2017/10/26, 76)10月に猛暑日