92)日本のスーパーとの違い2017年11月14日 11:18

スーパーの陳列棚(左側は缶詰野菜)

日本とアメリカのスーパー
2017/10/25のブログ参照)の違いは、
私が思うには、次の通りです。

1) 店舗は平屋で広く、
  天井や棚の高さが高い。(※1)
  私は、棚の上の方は、届かず(>_<)
  照明は、ちょっと暗い(Top画像)。

2) 野菜や果物は、量り売りが基本。
  (2017/10/2のブログ参照)
3) パック入りお肉は、1lb(454g)以上
4) 魚は切り身のみ。サーモン、タラくらい。
5) 冷凍の棚には、ガラス扉がある。

6) レジ袋は持参が基本。
  購入もでき、日本のより丈夫(厚い)。
7) レジにベルトコンベヤーがある店が多い(※1)
8) レジの人に、買い忘れはないか、
  と聞かれることが多い。
  その場で思いつくことはないはず(^_^;)
9) お店の人が、レジ袋に商品を入れる

※1 Trader Joe'sは、3店舗行きましたが、
 天井・棚は低めで、店も広くはありません。
 レジにベルトコンベヤーもありません。
 レジ袋$0.10を購入すると、紙袋です。

入口と出口が別だったり、
出口に警備員がいて、場合によっては、
レシートを確認するところもあります。
Walmartでは、お客さんも乗ることができる、
電動のカートを貸し出しています。



---後日追記---
関連ブログ:
 2017/08/18,  8)日系スーパー
 2017/10/02, 52)量り売り
 2017/10/25, 75)現地スーパー、いろいろ