121)暖房必須 in CA賃貸2017年12月17日 14:07

吸気口

2017/9/6のブログ「27)エアコン」で、
うちの冷房が壊れていることを書きました。

カリフォルニア州の法律では、賃貸物件に、
暖房は必須で、冷房は必須でないそうです。
逆じゃないんですね(@_@)

最近、暖房も効かないことが判明し、
今回は修理対応してもらいました。
法律の力を実感しました。

故障の原因は、吸気口のフィルターの逆方向装着と
その目詰まりによるヒューズ断と、
手元制御装置のスイッチ部分の老朽化でした。

なんと、スイッチとして、ガラス管の中に、
水銀
が入ったものが、使われていました(@o@)↓
手元制御装置のスイッチ部分
ガラス管が傾くと、中の水銀がツツツーと動いていました!

ちなみに、空調は全室一括制御。
部屋ごとに調整したかったら、
普通では手の届かない吹き出し口(↓)
エアコンの吹き出し口(長辺約30cm)
のレバーで、風量を調整するしかありません(@_@)


---後日追記---
関連ブログ:
 2017/09/06,  27)エアコン
 2018/01/26, 146)暖房器具
 2018/12/12, 271)テラス席にヒーター