146)暖房器具2018年01月26日 11:33

ガス暖炉

LAで、今、住んでいる家には、
暖炉と煙突が付いています。
先日、泊まったコテージにも、
暖炉が付いていました。

いずれも、ガスを燃料として、
薪を燃やすようです(@_@)
でも、電気のセントラルヒーティング
(→2017/12/17のブログ)もあるので、
暖炉は、火事とCO中毒が怖くて、
使っていません。

近所も、煙突ありの家が多いです(・.・;)

こちらの1月の気温の実績は、4℃~29℃!
普通(平均値でなく感覚で)は、
夜11℃~日中18℃、でしょうか。

日本で、エアコンとホットカーペット
暮らしだったこともあって、
こちらの椅子&スリッパ生活は、
足元が寒く、気になります。
日本よりは随分、暖かいのに…

そこで、電気式の温風セラミックヒータを
買いました(↓、$15.94、高さ24cm)。
セラミックヒーター
でも、音はうるさいし、スネが乾燥するし、
1500Wだし、短時間しか使ってません(^^ゞ

石油ファンヒータは売ってなさそうです。
そういえば、ガソリンスタンドで
灯油を売っていません

レッグウォーマーをダイソーで
(\150を$2.00で)買い、愛用してます(^^)


関連ブログ:
 2017/08/16,   6)タウンハウス
 2017/08/20,  10)ダイソーは$1.5
 2017/12/17, 121)暖房必須 in CA賃貸
 2018/12/12, 271)テラス席にヒーター (後日追記)