139)Historic Route 662018年01月17日 11:22

Histric Route 66 in Seligman

Route 66は、歌のフレーズとしてだけ、知っていました。

アメリカの東の方、イリノイ州シカゴ
(五大湖の一つ、縦長のミシガン湖の南沿岸)から、
西のカリフォルニア州サンタモニカ
(ロサンゼルス市に囲まれた西海岸)までの
全長3,755kmの旧国道のことで、
今は、大半が廃れて、分断されているそうです。

Disney/Pixar映画の「カーズ」でも、
似たようなストーリが盛り込まれていました。

そのRoute 66の面影を残そうと頑張っている町、
セリグマン(Seligman)にも、
グランドサークル・ツアーで立ち寄りました。

Top画像と下の地図の赤印は、セリグマンの
町興しの中心人物のお一人である、
アンヘルさんの床屋さんですが、今は、
ご高齢のため、土産物屋がメインのようです。


道路沿いには、クラシックカーや古い標識が置かれ、
土産物店には、古いナンバープレートや、
Route 66の標識をあしらった衣料品や雑貨があり(↓)、
Route 66のマグネットと絵葉書
車やバイクに興味がない私でも、楽しめました(^^)/

観光バスでの長い道中、グランドサークルに
まつわる映画(「カーズ」を含む)の
ビデオ上映もありました!

これで、グランドサークル・ツアーのお話は終わりです。
行ってみたくなりました?(^。^)
国立公園内の宿泊施設は、予約も大変らしいです。
ツアーなら、楽ですよ~。


関連ブログ:
 2018/01/06, 129)The Grand Circleとツアー
 2018/01/07, 130)Bryce Canyon
 2018/01/11, 134)Antelope Canyon
 2018/01/13, 136)Zion National Park
 2018/01/15, 137)国立公園のPassport
 2018/05/17, 226)Office 365の景色 (後日追記)
 ↑ Santa Monica