135)貸倉庫2018年01月12日 11:32

Public Storage

アメリカに来て、交通関係、
国旗(→ 2017/10/20のブログ, 70)国旗)、
ゴミ(→ 2017/11/8のブログ, 87)ゴミ出しのルール
の次に驚いたのが、この貸倉庫だったでしょうか…
対象物が大きすぎて写真撮影が難しく、
今頃のブログになりました。

近隣に10か所以上、Self/Public Storageがあります。
どれも1~3階建てと低層ですが、
日本の小学校1つ以上の敷地があり、大規模です。
どこもセキュリティはしっかりしてそうです。

Public Strage
Self Storage

アメリカは家が広いのに、何を保管しているのでしょう?
海外転出者が多いとも思えないし。

調べてみると、引越し時の一時的利用から、
季節物、趣味のもの、家具、ボートを保管したり、
商用で、在庫商品や、近くでの工事用資材を
保管しているそうです。
費用は、日本よりかなり安そうです。

グランドサークルを旅行した際(→ 2018/1/6のブログ)、
パウエル湖の近くで、Vehicle Storage(乗り物倉庫)
というのも見かけました。
ボートやキャンピングカーを収納するようで、
屋根なしのところにも、それらが置いてありました。
確かに、これは自宅の安全性も向上するし、納得です。
それにしても、お金持ちが多いですね(^-^;

貸倉庫の数と規模をはじめとして、色々な違いに驚きました。


---後日追記---
関連ブログ:
 2017/10/20,  70)国旗
 2017/11/08,  87)ゴミ出しのルール
 2018/01/06, 129)The Grand Circleとツアー