306)小さな空港2019年08月15日 11:30

Long Beach空港

西海岸沿いのロサンゼルス国際空港(LAX)
から、南東に約27kmの位置にある、
Long Beach空港を初めて利用しました。

国内線やセスナ機が利用するようです。
今回、Boeing 737-800(175席)に乗りました。

11番搭乗口まであるので、
北九州空港(5番まで)より、大きいです(^_^;)

LAXのように、道路や駐車場が混んでなくて、
駐車場から空港建物へも近くて、良かったです。

で、驚いたのは、保安検査場を抜けると、
一部に屋根はあったものの、
屋外だったこと。(Top画像)

南国離島のセスナ専用の空港じゃないのに!

Top画像の屋根の左側に立つと、こんな感じ(↓)
Long Beach空港

雨が少ないからこそ、ですね。
待合室は屋内で、お店もありました。

そして、ボーディングブリッジも、箱型でなく、
オープン、しかもスロープ式でした(↓)
スロープ式のボーディングブリッジ

帰りは、最後尾のドアから階段式で降り、
その10分後には、車に乗ってました!


ロサンゼルス近郊には、セスナ機専用の
小さな空港も含め、空港がたくさんあります(↓)


陸路はるばる行った、
Death Valley国立公園の近くにも
小さな空港がありました。

冷房の効いた快適そうなホテルもあったので、
物資の運搬だけでなく、お金持ちが
専用小型機で来るんだろうな、と思いました。


関連ブログ:
 2017/09/21,  41)小型機で宣伝
 2017/11/13,  91)Los Angeles Cityの形 (地図あり)
 2018/01/19, 141)Disney (Anaheim) (乗り場が屋外)
 2018/02/21, 168)米国内の飛行機移動
 2018/04/06, 200)Death Valley国立公園
 2018/05/16, 225)飛行船 (blimp)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mirio.asablo.jp/blog/2019/08/15/9141206/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。