200)Death Valley国立公園2018年04月06日 11:20

Badwater Basin at Death Valley

Las Vegasに行ったあと、
デスバレー国立公園にも行ってきました。(3月)
ネバダ州にあると思っていたら、
大半は、カリフォルニア州でした(^^ゞ



公園面積は、長野県とほぼ同じだそうです(@o@)

塩の平原のイメージでしたが、行ってみると、
谷の両側は、カラフルな地層の山で(↓)、
at Zabriskie Point

砂丘もあり(↓奥まで歩く気力も時間もなし)、
Mesquite Flat Sand Dunes

オアシスのようなところもあり(↓)、
Death Valley
遠くに、Sierra Nevada山脈の雪山も見え(↑左奥)、
色々な景色を楽しむことができました。

中でも、Artists Paletteという、
カラフルな山を見に行く道路は、一方通行で、
山の間を走り(↓)、アップダウンがあって
Artists Drive
まるで、Disney California Adventureの
アトラクション、Radiator Springs Racersのようで、
また、ゴーカートに乗っているようで、楽しかったです。

この国立公園に、入場料支払いゲートはなく
各観光スポットに、支払機が設置してありました。
ビジターセンターにカフェもなく
(ボトル飲料とサンドイッチは売られていた)、
そこ以外は、国立公園区域を離れても、
しばらく、携帯電話が全く通じません


GPSは働くので、現在地は分かりますが、
カーナビの設定ができません(T_T)
また、車が故障して動かなくなったら、
通りすがりの車に、伝言を頼むしかなさそうです。

Death Valley
 (↑Badwaterから北へ向かう道路)

緑の多い、Furnace Creek Visitor Centerで、
当日日中の気温が、94~97℉(34.4~36.1℃)と
書いてありました。
日なたは暑く、Top画像の、Badwater Basin
(悪水窪地!?、海抜マイナス85.5m)を歩いた後は、
しっとり汗をかき、顔が塩でザラザラになりました。

Furnace Creek Visitor Center近くには、
小さな空港プール付きのホテルが ありました(@o@)

その一つ、The Oasis at Death Valley
というホテルで食事をしたのですが、
砂漠とは思えない、LAと変わらない食材で、
しかも、美味しかったです。

ビジターセンターや道路沿い(所々)には、
紫色(↓)や黄色の小さい花が咲いていました。
Notch-leaf phacelia

掘ったら、borax(ホウ砂:石鹸や強化ガラスの原料)や
金・銀・銅など、いろいろな鉱物が出るけれど、
今は、国立公園として保護していて、
物好きな観光客のために、道路を整備していて、
アメリカって、懐が深い、と思いました。


2019/08/21追記:
 低空飛行訓練中の空軍機を見かけるかもしれない
 という説明看板を、国立公園の端の、
 Father Crowley Overlookで見ました。
 看板の写真は撮ってないです m(_ _)m


参考サイト:
 Death Valley by National Park Service
 https://www.nps.gov/deva/index.htm

関連ブログ:
 2018/01/20, 142)DLRのアトラクション
 2018/04/04, 198)Las Vegasのホテル
 2019/01/16, 276)Joshua Tree国立公園 (後日追記)
 2019/08/15, 306)小さな空港 (後日追記)
 2019/08/21, 307)Salton Sea は「湖」 (後日追記、海面下湖)