310)Purple Potato2019年09月11日 13:30

色々なジャガイモ
 (↑、薄い赤紫色のは、Red Potato)

外食で、小さく、細長い(4~5cm長)色々な色の
ジャガイモ丸ごとを、皮付きのまま炒めたものが、
ライスやパンの代わりとして出てきました。

見た目にもおしゃれで、
フライドポテトよりあっさりしていて、美味しかったです。

濃い紫色のは、中も紫色でした!

で、LA近郊のスーパーで探したところ、
お店で食べたのより、ちょっと丸っこいですが、
3種の小さいジャガイモがパックされたの(↓)が
色々なジャガイモ
あったので、買って、調理してみました(↓)
色々なジャガイモ(調理済)
 (↑、イモ3種類を分かりやすいよう、切ったもの。
  左上がRed Potato、左下がPurple Potato)

洗って丸ごと蒸してから、
バターとニンニクペーストで炒めたものです。

種類ごとに味が違うのは、食べて分かりますが、
お店で食べたときの味の印象や好みと、
今回、自分で料理したときのは、違いました。

調理法が違う(オーブンで焼くだけ?)のか、
個体差なのか、両方なのか…
お店で食べたPurple Potatoは、
中も全部がもっと濃い紫色で、美味しかったです。


参考サイト:
 米国産生鮮ポテト
 by 米国ポテト協会
 https://www.potatoesusa-japan.com/potato-products/table-stock-potatoes

関連ブログ:
 2018/04/07, 201)じゃがいも (大きい)
 2019/07/17, 302)Red Potato

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mirio.asablo.jp/blog/2019/09/11/9152229/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。