66)Candy Corn2017年10月16日 11:35

Candy Corn

Disney California Adventure Parkの
a bug's land にある、
幼児向けアトラクション、
Heimlich's Chew Chesw Train
で見たのが最初です(^^)/

虫になった気分で、芋虫電車に乗って、
巨大な食べ物やお菓子の間を通り抜けます。

このお菓子(↓、注1参照)の偽物もあって、
キャンディ
有名なお菓子だったんだ~、と納得した後、
アトラクションの最後に飾ってあったのが、
この白橙黄色のCandy Cornでした。
(後日、写真を追加したいです。→ 2017/11/2追加↓)
Heimlich's Chew Chesw Trainより

知らないお菓子だなぁ、と思っていたら、
ハロウィーンの季節になり、
スーパーの特設コーナーで見かけました!
昨日のブログ参照)

1lb(454g)、$1.67!!
そんなに要らない(嫌いな味だったら困る)ので、
少量を捜していたところ、
「¢99 only STORES」で見つけたので、
買ってみました(Top画像)

食感は、生キャラメルのよう
ラムネよりザラザラ、ねっとりしていますが、
噛むとみるみる溶けてなくなります。

味も甘くて、ミルクベースですが、
かすかにキャラメルっぽいかも。

アメリカのハロウィンの定番お菓子で、
Jelly Beansの老舗、
Jelly Belly社が本家だそうです。

近所のスーパーを数軒、回ったけれど、
このメーカーのは置いてませんでした。
残念~

注1:
 2軒のお店で、おまけにもらったキャンディ。
 緑と赤しか知りませんが、
 食べてみるとどちらもミントでミルク味、
 微妙な味わいでした。


---後日追記---
関連ブログ:
 2017/10/15,  65)Halloweenの準備
 2017/12/07, 113)Candy Corn(続編)
 2017/12/11, 117)Candy Cane (クリスマス)
 2018/11/21, 268)Candy machine