124)トナカイ車2017年12月21日 11:50

トナカイ車

12月に入って、LA近郊で、トナカイの角を付けた車
見かけるようになりました。

初めて見たときには、びっくり!
アメリカ国旗を付けて走る車(10/20のブログ「70)国旗 」
より、圧倒的に台数は多いです。1日に2台は見ます。

ピックアップトラック(↓、※)ばかり
ピックアップトラックのトナカイ車
と思っていたら、セダンでも見かけました(Top画像)。

赤鼻も付いている車の台数は、少し減ります。
途中で落ちてしまうのかも!?

今日は、車のルームミラー越しに、
白い四輪駆動で、角と赤鼻の付いた車が見えました。
つまり、私の車の後ろを走っていたのですが、
途中で追い越されました(^_^;) 写真、撮りたかった~。

ピックアップトラックの前面に、
直径30mくらいのX'masリースを付けた車も見ました。
リースを付けた車は、トナカイ車より珍しいです(^^)


道路を間違えて、あるいは、曲がり損ねて
仕方なく住宅街を通ると、
思いがけず、クリスマスの飾りが楽しめます(^_^;)
夜なら、イルミネーション付き!
ブルー感が緩和されます(^^♪

※ピックアップトラック
 アメリカでは一番売れているタイプの車。
 私はそんな名前を知りませんでした(^^ゞ


---後日追記---
関連ブログ:
 2018/05/22,  230)パトカー (ピックアップトラック)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mirio.asablo.jp/blog/2017/12/21/8752371/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。