152)まだ咲いている花2018年02月01日 11:19

ベニバナシャリンバイ(1月撮影)

久しぶりに、植物の話題です(^^)
暦の上ではすっかり冬で、日本は寒そうですね。

こちらLAも、夏に比べれば、寒くなりました。
それでも、日中が16℃以上と暖かいためか、
まだ咲いている花も多く、驚いています。

例えば…
ブログに書いた花では、
 ブーゲンビリア
 ブラシノキ
 ベニバナシャリンバイ(Top画像)
 ローズマリー
 バウヒニア
が咲いています。

ベニバナシャリンバイは、
10月に実ばかりだった株(Top画像)にも
再度、花が咲きはじめています(@o@)
街中を注意して見ていると、
日本で言えば、ツツジ並みに、
あちこちに植わっています(^^)

ブログに書いていない花では、
 ゼラニウム
 松葉ギク
に加え、
 ハイビスカス
 ストレリチア(極楽鳥花、↓)  
ストレリチア(1月撮影)
などの、日本での夏の花も咲いています。

調べてみると、
LAが一番寒いのはクリスマス頃だそうです(^_^;)
日照時間に単純比例!?
そういえば、1/28から、
最高気温が25℃を超えてます。
冬は終わったかも…

「まだ」咲いているのではなく、
「一年中」咲いているのかもしれません。


関連ブログ:
 2017/09/17,  37)ブーゲンビリア
 2017/10/05,  55)ブラシノキ(金宝樹)
 2017/11/21,  99)ピンクの車輪梅
 2017/11/26, 104)ローズマリー
 2017/12/08, 114)花木、バウヒニア
 2018/01/26, 146)暖房器具

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mirio.asablo.jp/blog/2018/01/30/8777408/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。