313)テーブルに、ドサッ2019年10月02日 11:20

シーフードレストランにて

LA近郊のマリーナ近くのシーフードレストランに、
カニを食べに行ったときのお話です。

注文後、テーブル全体に白い紙が敷かれ、
出来上がったシーフードが、お皿でなく、
その紙の上にドサッと置かれました(@o@)
(Top画像。2人前、テラス席でした。)
入っていたボウルは、殻入れにされました。

赤い粉(パプリカ?辛くない)がまぶしてあり、
トウモロコシや丸ごとのジャガイモも混ざって
ました。

木の板、木づち、ペンチみたいなのも出てきました。
(写真、撮ってない~ (T_T) )
殻に切れ込みが入っていないので、
カニ用(細長い)フォークやお箸が恋しかったです(^_^;)

レモンとオリーブオイルが付いていました。

そして、このレストランで、食後に、
日本でお馴染みウェットティッシュが
(アメリカで私にとって初めて)出てきました(^^)

別の中華系のシーフードレストランで食べたときは、
大皿の上でしたし、殻に切れ込みもあった気が…
オリーブオイルやウェットティッシュはなかったし、
スパイスやジャガイモなどは混ざってなかったです。

どちらのレストランも、カニは脚だけ
甲羅部分は(もちろんミソも)なかったです。
エビは殻付き!
紙エプロンと殻入れ用ボウルは、ありました。

あー、カニみそが食べたい!


関連ブログ:
 2019/04/17, 289)使い捨ての紙
 2019/09/11, 310)Purple Potato (小芋丸ごと)
 2019/10/23, 316)冷凍エビ (後日追記)