29)ダウンタウン2017年09月08日 15:04

Downtown of LA

ダウンタウンは「下町」と思ってましたが、
アメリカでは、「Downtown」は各地にあって
中心地のことだそうです。

ロサンゼルス州(state)ロサンゼルス郡(county)
ロサンゼルス市(city)の Downtownは、
エリアが定義されているようで、
高層ビル、ホール、お店、中高層住宅が多いです。
日本の領事館も、リトルトーキョーも
このエリアにあります。

「Downtownに行って、これと同じ書類
(領事館の印あり)をもらって来い。
(それがないと受け付けない)」
と役所の人に言われて、
初めてLos Angels CityのDowntownに行ったときの、
高速道路からの画像です(↑)。
正面のビル群のあるところが「Downtown」です。
右上には、カモメが写ってます(^^)

平ぺったい景色の前方に、突如、高層ビルが現れ
「おぉ~」と感動しました。

Downtownで車を降りると、中高層ビルがあって、
ヤシの木はなくて、浮浪者がいて、坂が多くて、
一方通行も多くて、ちょっと別世界でした。

日本領事館のあるビルの入口からの眺め
日本領事館のあるビルの入口からの眺め(↑)
左は、上りエスカレーター(下りは、階段)
ビル上のクレーンには、国旗が付いてます。


---後日追記---
関連ブログ:
 2017/10/20,  70)国旗
 2017/11/13,  91)Los Angeles Cityの形
 2018/04/28, 212)Angels Flight (日本国領事館の近く)
 2018/06/10, 242)リトルトーキョー

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mirio.asablo.jp/blog/2017/09/08/8672812/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。